旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】旅の始まりと母なる海

時速30km/hの世界一周の船旅が始まりました。

 

今日で船内生活も4日目。

ぐわーん、ぐわーんというゆっくりとした揺れにもだいぶ慣れてきました。

 

初日はこの揺れとエンジン音、たまに鳴るガタッという音がとても怖かったです。

どうしたら怖くなくなるかをベッドの上で考えていたら、ふといい案がひらめきました。それは、もしかしたらこの揺れや音はお母さんのお腹にいる時に似ているんじゃないか?と思うこと。

赤ちゃんはお母さんのお腹の羊水の中でぷかぷかしています。それがこの揺れ。

遠くの方でウーンと響くエンジン音は、お母さんの心音とか血液が流れる音。

そう思うことで、なんだか気が楽になってきました。

 

f:id:ask46:20160416141032j:plain

 

母なる海に抱かれて、世界一周。

悪くないな。

4人部屋のメンバーにも恵まれて、楽しく毎日過ごしています。

そして、数日後にはマレーシアに到着です。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ