旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】スリランカ

スリランカコロンボに寄港しました。

 

午前中は案外暑さマシだなと思っていたけど、14時頃に外歩いた時は超暑かったです。
そりゃ現地の人も日陰歩くよね。

f:id:ask46:20160429220129j:plain

 

「私は仏教徒だから大丈夫。信じてほしい」って言いながら、トゥクトゥクとグルになってあちこち連れまわした挙句、高額請求してきたおじさんにも出会って、スリランカの洗礼を受けました。

ある意味勉強になりました。話のネタにもなったし、いい経験ができたかな。

 

観光としては、午前中にトゥクトゥクの洗礼を受けてしまったために疲れてしまって、ほとんど見てないです。とほほ。
唯一、ピンクと白のしましまモスクを見たくらい。

f:id:ask46:20160429220120j:plain

食べ物は基本的にカレー味でした。カレー最強説。スパイスとか辛いものは好きなので全然苦じゃなかったです。
カリー食べた他にはこんなもの食べました。

 

サモサ(ジャガイモカリー入り揚げ餃子状のサモサ)

f:id:ask46:20160429220734j:plain

ロティ(ジャガイモカリー入り巻きクレープ)

f:id:ask46:20160429220150j:plain


パリップ・ワデー(豆を丸めて揚げたようなおやつ)

f:id:ask46:20160429220138j:plain


キリパニ(付属のハニーを入れて食べるヨーグルト)

f:id:ask46:20160429220158j:plain

 

基本的に現地人の食べてるものは安くておいしい。
小さな露天みたいなところに行って、指さして「これください」って何度入ったことか。
店が小さいほど親切にしてくれて、町にちょっと馴染めた気がして楽しかったです。

 

中でも一番気に入ったのはワタラッパン。スリランカ式プリン。
見た目がまず怪しい。濃い茶色。ぶつぶつ。
でも味はチャイが入ったプリンって感じ。めっちゃおいしかったです。

f:id:ask46:20160429220646j:plain

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ