旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】キプロス

キプロスのリマソールに寄港しました。

 

スリランカから約半月。スエズ運河を通って地中海へ。
スエズ運河も相当楽しかったけど、久しぶりの寄港地にドキドキします。

f:id:ask46:20160511131953j:plain

 

リマソールの街並みは白い壁に赤褐色の瓦、家には室外機がついてたりして、今までの国と比べると日本にけっこう似てるなという印象。
でも明らかに違うのは、どこを見てもステキで絵になるってこと。
落書きも多いけど、街自体がアートみたいな感じに見える。
そして何といっても涼しい!今までの暑さが嘘みたいでした。

f:id:ask46:20160511132015j:plain

 

キプロスの食事はギリシャ系で、ハルミ(ヤギのチーズ)やクペッピア(米とひき肉をブドウの葉で巻いた料理)を食べました。
ハルミはクセがなくて食べやすい。淡白な味だけど、気持ちしょっぱい。

f:id:ask46:20160511132017j:plain


クペッピアは独特の風味。好き嫌いが分かれるかな。

f:id:ask46:20160511132020j:plain


でも10ユーロでちょっと高めでしたが、とにかく山盛り。食べきれないほど山盛り。サラダどーん、ポテトどーん、メインどーんってお皿に乗ってました。お腹いっぱい。

 

これから寄港地ラッシュが続きます。楽しみ~!

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ