旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】ギリシャ (サントリーニ)

ギリシャサントリーニに寄港しました。
サントリーニ島は火山の島なんだそうです。知らなかった。

 

港から崖の上の町まではロバで登ります。
私の乗ったロバはお年寄りだったのか、足腰弱くて何度も段差を踏み外したり壁にぶつかったりしてました。だいじょうぶかいな。やっと20分かけて崖の上へ。ごめんね、ロバじいちゃん。運んでくれてありがとう。

f:id:ask46:20160513220216j:plain

 

サントリーニ島の中でも一番有名な景色が撮れる「イア」って町に行きました。
白い壁と青いドーム状の屋根のある教会が海と空に映える素敵な場所でした。
本当に景色がきれい。

f:id:ask46:20160513220147j:plain

 

お昼ごはんにはムサカを食べました。
ジャガイモとナスとミートソースが層になってるグラタンみたいなオーブン料理。
すごいおいしい。これは家で再現したい。

f:id:ask46:20160513220103j:plain

 

おやつにはギロピタ。
ファストフード感覚で食べるのかな。
これはかなりお気に入り。ギリシャ料理っておいしい!

f:id:ask46:20160513220121j:plain

 

そう言えば、高校で世界史Aの授業を受けてる時、先生がパネルでサントリーニ島の写真を見せてくれたことを思い出しました。
あれから約11年。やっと憧れの地に行けたなぁと、しみじみ思います。

f:id:ask46:20160513220126j:plain

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ