旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】デンマーク

デンマークコペンハーゲンに寄港しました。

 

ニューハウンの街並みはどの建物もカラフルで、どこから写真を撮っても絵になる。きれいでした。アンデルセンの住んだ家も見てきました。

f:id:ask46:20160612015628j:plain

 

そして、「世界3大がっかり」と言われている人魚姫の像を見に行きましたが、想像したよりがっかりしませんでした。おそらく事前にがっかりだと聞かされていたからだろうな。背景には風力発電の風車が見えたり、海の水も澄んでいて、けっこういい場所に建っていました。

f:id:ask46:20160612015405j:plain

 

それよりも、コペンハーゲンの街に点在する噴水や銅像がどれも予想外で面白かったです。例えば牛の鼻から水が霧状に噴き出している噴水があったり、川に沈められた5人の人物の像やエヴァンゲリオンに出てくる使徒のような像があったり。アート?ホラー?よくわからない噴水・銅像がたくさんありました。もっと時間があったらじっくり探すのにな。でも見ててすごく楽しかったです。

 

今回食べたものはこんな感じ。
ウィナーブロー(甘いペストリーが乗ったデニッシュ。セブンイレブンで買ったら100円くらいでした)

f:id:ask46:20160612015206j:plain

 

スモーブロー(いろんな具材の乗ったオープンサンド。一番右のジャガイモベーコンが一番おいしかった)

f:id:ask46:20160612014703j:plain

 

チョコレートドリンク(ストローがバキバキに割れててうまく中身を吸えなかった。でもサラサラ飲める感じでおいしかった)

f:id:ask46:20160612014322j:plain

 

あとは、雑貨屋さんでピアスを買ったり公園でぶらぶら散歩したり、ゆったりとした1日が過ごせました。ヨーロッパに来てから思ったんですが、ヨーロッパって街中にどーんとでっかい公園があって、しかも木がたくさんあるし、芝生も広くてすごく過ごしやすい。地元の人もピクニックに来てました。芝生の上にごろんと寝ころべるようなこんな公園が日本にももっと増えるといいなと思いました。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ