旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】マレーシア

マレーシアのコタキナバルに寄港しました。

分かっていたけど、あっっっつい。
4月なのに夏真っ盛りって感じでした。

まず向かったのは、ロッカウィ・ワイルド・パークという動物園。
さっそくマレーシアにはゆる~い時間が流れているということを感じました。
入園チケットを買おうと思ったら窓口で「ちょっと待ってて」って言われて待たされたり、11時から始まるはずのアニマルショーが30分も遅れて始まったり。
日本では考えられないですよね。絶対文句言う人が出てくる。
でも、毎日時間に追われてせかせかしてる日本人は、こういった大らかさとか心の余裕なんかを忘れているのかなと考えさせてくれました。

園内ではオランウータンやボルネオ固有のゾウを見にうろうろ。
人間に似てるからか、オランウータンの子どもがすごくかわいかったです。

f:id:ask46:20160421190924j:plain

 

市内に戻ってきてからは、伝統菓子みたいなのを発見して食べ歩き。
ココナツ味のういろうみたいなやつ。

f:id:ask46:20160421190859j:plain

 

セブンイレブンでは念願のスラーピー飲みました。
全サイズ1RM(リンギット)のフェア中だったので超安かった!

f:id:ask46:20160421190933j:plain

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ