旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】シンガポール

シンガポールに寄港しました。

 

チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア、いろんな表情がある街。
電車の乗り方も簡単だし、歩いて移動しても楽しい。街並みもかわいい。
ひとり旅初心者に向いてるんじゃないかなという印象でした。

 

お約束のマーライオンはすごい人だかり。
定番だしね。次行く時はもういいやって感じました。

ただ、周りの広場に現代アート的なオブジェがたくさんあって面白かったです。

f:id:ask46:20160424143446j:plain

 

アラブストリートは一番のお気に入り。中東の雰囲気いっぱいです。

布屋さんとかランプ屋さん、香水屋さんなんかのお店がひしめき合ってました。

f:id:ask46:20160424143525j:plain

 

そして、ずっとやってみたかったヘナタトゥーをやってもらいました。
フリーハンドできゅきゅきゅーと描いてくれる姿に感動。
へナ自体は発酵しすぎた紅茶の茶葉みたいなにおいがしました。酸っぱいにおい。
あと、インド系の男性ってみんな同じ香水してるんでしょうか。結構好きな残り香でした。

f:id:ask46:20160424143503j:plain

 

ずっと行ってみたかったホーカーズにも挑戦しました。
安くてうまい。貧乏旅行の強い味方です。
チキンライスが特においしかったです。

f:id:ask46:20160424143513j:plain

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ