旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】イギリス

イギリスのドーバーに寄港しました。
船からはホワイトクリフっていう白い崖がきれいに見えてました。

f:id:ask46:20160526052307j:plain

 

ポンドってなんだか高いなーってイメージでした。日本円に換算すると1ポンド160円くらいなんですが、現地の人はおそらく1ポンド100円くらいの感覚で使ってるから、ちゃんと計算しないと軽食でも1000円くらいしてしまいます。ひや~。

 

まずは電車で世界遺産カンタベリー大聖堂を見に行きました。
天井が高くてステンドグラスもいたるところにあって、すてきな空間でした。
ずっと改修工事をしているらしく、世界遺産っていうのは保存するのに維持費もかかるし大変なんだろうなと思いました。日本ではどうなんだろう。全然意識したことなかったので、ちゃんと調べてみたいです。

f:id:ask46:20160526052100j:plain

 

昼ごはんは、イギリスと言えば…というあの食べ物です。そう、フィッシュアンドチップス。塩とビネガーをかけていただきます。
味は、パンチのないぼんやりした感じでした。下味つけたりハーブでも添えればもっと美味しくなるのに、と思いながら食べていました。クレイジーソルトとか合いそう。

f:id:ask46:20160526052055j:plain

 

あとはコーニッシュパスティという、肉や野菜を包んだパイのようなものも食べました。中身は、あえて言うならイギリス風肉じゃがかな。牛肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ。こちらもけっこう薄味。

f:id:ask46:20160526052049j:plain

イギリス人はシンプルな味が好きってことなんでしょうかね。

 

今回はポンドにビビりすぎて、公園とかでのんびりするしか楽しめなかったですが、次回はロンドンの大英博物館に行ったり都会を楽しみたいなと思います。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ