旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】タカプナサンデーマーケット

オークランド郊外の町タカプナでは日曜日に朝市(Takapuna Sunday Market)をしているらしいとの情報を聞きつけて、ぷらっと行ってきました。

ニュージーランドのマーケットは初体験。
タカプナのバス停で降りたら、すぐ横の広場がマーケットでした。

f:id:ask46:20181210181902j:plain

想像してたよりこぢんまりしてて、30分もあれば全部見て回れるほどの規模でしたが、フリマやガラクタ市なんかが好きな人は楽しめると思います。

フレッシュで色とりどりの野菜。スーパーより安いのもあったりします。

f:id:ask46:20181210181909j:plain

服はちょっとおばさま向けかな。違うお店では若い子向けの古着も売ってました。

f:id:ask46:20181210181919j:plain

骨董品もたくさんあります。

f:id:ask46:20181210181928j:plain

多肉植物もかわいい。

f:id:ask46:20181210181935j:plain

歌ってるおじさんもいました。

f:id:ask46:20181210181940j:plain

スマホケースが並んでる様子は、さながら東南アジアの夜市みたい。

f:id:ask46:20181210181949j:plain

Sweet Chimney は直訳すると"甘い煙突"ですが、ハンガリーの伝統お菓子だそうです。かわいい。

f:id:ask46:20181210181958j:plain

こちらのフードトラックではベトナムのフォーが食べれます。アジア系のお客さんいっぱい。

f:id:ask46:20181210182004j:plain

私は韓国料理大好きなのでチヂミを買って食べることに。ニュージーランドで韓国料理食べれるとは思ってもいなかったので嬉しいです。
さすが移民の国。ありがたや〜。
チヂミの他にもキンパ(韓国風のり巻き)らしきものもあって、お店のおばさんに「これはキンパですか?」って英語で聞いてみたら、おばさんはyesではなく「ネー( 네 )」って韓国語で返事してくれました。「はい」って意味ね。私が韓国語わかってる前提で会話が成立してたのが面白かったです。
もちろんチヂミはおいしかったです。見た目ピザみたいだけど。
アジュマ、カムサハムニダー!

f:id:ask46:20181210182012j:plain

基本的には現金での支払いですが、もし現金が足りなくなっても大丈夫。町の大きな通りに出れば銀行のATMがたくさんあるので、いくらでもお金をおろしてこれます。
このマーケット、いい立地だな。

マーケットは昼までなので、そのあと歩いて近くのビーチに行ったり、小さなデパートで買い物したり、カフェに行ったりしてもいいなと思いました。
私は海辺をぷらぷら。

f:id:ask46:20181210181854j:plain

ニュージーランドの12月はとっても気持ちのいい季節です。


関連記事: オークランド




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ