旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】スカイタワーに登る

語学学校でそれぞれが週末の予定を発表する時のこと。
私は「土曜にスカイタワーに登ってきます」と伝えたかったんですが、単語力がないので"登る"をclimbって言ってたら先生に「え?ロッククライミングするんじゃないでしょ?こういう時はgo upって言うんだよ〜」ってよじ登るジェスチャーをしながら笑われました。
そんな思い出から始まったスカイタワー。

f:id:ask46:20190104174240j:plain

スカイタワーはオークランドのシンボルにもなっています。南半球で一番高いタワーなんだとか。
それでも全長328mで東京タワーと同じくらい。
ただ、周りに高い建物がないので見晴らしはめちゃくちゃいいです。
ホストマザーがおすすめしてくれただけある。


展望室は一面ガラス張り。
椅子もあるのでゆっくり過ごせました。

f:id:ask46:20190104174248j:plain


私のお気に入りのランギトト島もよく見えます。

f:id:ask46:20190104174257j:plain


足元がガラスになってて下が見える場所。車が米粒。ひえー。

f:id:ask46:20190104174225j:plain


そして、タワー内にあるカフェにも行ってきました。展望室のすぐ下にあって地上182mなので、ここもめちゃくちゃ見晴らしがいいです。
フラットホワイトコーヒーとチョコバナナマフィン。

f:id:ask46:20190104174232j:plain

ごちそうさまでした。
土曜日に行ったからか、タワーの足元では小さなマーケットが開催されていました。
バンジージャンプみたいなアクティビティもできるみたいなので、次行く時は挑戦してみたい気もします。


関連記事: オークランド




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ