旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】パクランガナイトマーケット

少し前のことになりますが、オークランドを離れる前日に、パクランガ(Pakuranga)で毎週土曜に開催されているナイトマーケットに行ってきました。

f:id:ask46:20190113144627j:plain

なんと、場所はウェアハウスというホームセンターの地下駐車場。
外からでは分かりにくい。というか、ニュージーランドの夏は夜8時でもまだ外が明るいので、地下駐車場から光が漏れてても目立たないんですよ。だから、ぱっと見ナイトマーケットをやってる気配が感じられない。

f:id:ask46:20190113144634j:plain

でも運良く、同じバス停で降りた人の後ろについて行ったら、そこがウェアハウス地下駐車場の入口でした。
本当にやってるのか、まだ不安を感じる入口。

f:id:ask46:20190113144642j:plain


しかし、中に入ってみると、なんだか台湾の夜市みたいな雰囲気。テンション上がります。
ここはアジア料理多めのマーケットです。

f:id:ask46:20190113144526j:plain


韓国料理好きな私は例のごとくトッポギと牛肉の煮たやつを食べました。
ニュージーランドに来てこんなに韓国料理食べるとは思ってなかったです。でも、こっちで食べる日本食よりおいしいんだよなぁ。

f:id:ask46:20190113144535j:plain

一緒に行った友達はお弁当みたいなものを買っていました。
アジア飯には普通にお米が入ってるので嬉しい。

f:id:ask46:20190113144543j:plain


デザートは香港の鶏蛋仔(ガイダンジャイ / エッグパフ)にソフトクリームとチョコブラニートッピングをしたスイーツをたべました。
鶏蛋仔好きなんですよ。外側カリッと香ばしく焼いてある、繋がったベビーカステラみたいなお菓子です。
甘いものはおいしい。幸せ。

f:id:ask46:20190113144552j:plain


食べ物の屋台の他には、野菜、おもちゃ、アクセサリーなども売られてました。

f:id:ask46:20190113144601j:plain

f:id:ask46:20190113144609j:plain

誰が買うんだろう?と思うほどでかい指輪や、人が殴れそうな指輪も売ってました。
おもしろい。

f:id:ask46:20190113144618j:plain


各地のマーケットで特色が違うので、マーケットめぐりもなかなか楽しいです。
他のマーケットにもいろいろ行ってみたいと思います。


関連記事: オークランド




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ