旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】マウントマンガヌイに登る

私の住んでいる町から車で約30分。
マウントマンガヌイ(Mt. Maunganui)という小高い山へ登りに行きました。

季節は夏。
近くの浜辺ではみんな海水浴を楽しんでいました。写真の真ん中に見えるのがマウントマンガヌイです。

f:id:ask46:20190206110847j:plain

山は思ったより高くなかったので、これくらいなら楽勝だな、と思っていたら大間違い。
運動不足な私は、ヒーヒー言いながら、汗だくになって登ることになりました。

f:id:ask46:20190206110857j:plain

道はわりとなだらかですが、日差しの強さもあいまって、だんだん体力が削られていきます。


でも登ってる途中の景色は抜群。
マタカナ島の浜辺がずーっと遠くまで続いてる様子はとっても見応えありました。

f:id:ask46:20190206110903j:plain

そして登り始めて40分くらいで頂上へ。
頂上からはビーチとマンガヌイの町が見渡せます。

f:id:ask46:20190206110918j:plain

帰りは登りとは違うルートで降りてきましたが、こちらも海がよく見える道で楽しかったです。
あとはもう下るだけなので、気持ち的に余裕が出てきたのもありますね。

f:id:ask46:20190206110926j:plain


下山後は、無事に登山(というほどのものでもないけれど)を終えた自分へのご褒美にアイス!しかもダブル!

f:id:ask46:20190206110842j:plain

左がモカチーノで、右がニュージーランド定番のホーキーポーキー味。
店員のお姉さんがモリモリに盛ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

ちなみに、お店の名前はコペンハーゲンコーンズ(COPENHAGEN CONES)で、なかなか繁盛してる感じでした。
また行きたいな。


そして次の日は案の定、筋肉痛になりました。
日頃から運動しとかないとダメだなぁと思いました(思うだけ)。




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ