旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】再びクライストチャーチへ

この南島の旅で寄る、最後の街です。
今回のクライストチャーチ滞在では、1回目でやり残したことをやってきました。

f:id:ask46:20191027131011j:plain

テカポからバスで約3時間半。再びクライストチャーチへ。

f:id:ask46:20191027131015j:plain


クライストチャーチから車で1時間半ほど西へ向かった先にある、キャッスルヒル(Castle Hill)へ行ってきました。

今回は車を持ってる友達に連れてってもらえることに。ありがたや。
雪の残る山々が目前に広がる道を進みます。

f:id:ask46:20191027131022j:plain

ひたすらまっすぐ。気持ちいいドライブでした。


キャッスルヒルは巨大な石灰岩が丘にボコボコ生えてるような場所です。
私は見てないんですが、映画「ナルニア国物語」のロケ地にもなったそうです。見ておけばよかった。

駐車場からの道。だんだんと巨岩が近づいてきます。

f:id:ask46:20191027131026j:plain

写真では大きさが伝わりづらいんですが、目の前に迫ってくる岩はかなり迫力があります。

f:id:ask46:20191027131033j:plain

そんな大きい岩が地面からたくさん突き出ています。不思議な光景だなぁ。

f:id:ask46:20191027131037j:plain

山口県にある秋吉台石灰岩がボコボコ地面から出てましたが、その比じゃないくらい岩が大きいです。やっぱりニュージーランドはスケールがでかい。すごい。

この岩山の上まで登ってみました。

f:id:ask46:20191027131041j:plain

途中で野ウサギを発見。

f:id:ask46:20191027131050j:plain

草の色に紛れて分かりづらいので、一瞬「何を撮ってたんだっけ?」と思う写真でした。

頂上付近からはいい眺め。

f:id:ask46:20191027131056j:plain

なんか、現実とは違った世界のような気がしてきます。

せり出した大きな岩に座って足を投げ出してみると、駐車場から歩いてきた道があんな遠くに細く見えました。

f:id:ask46:20191027131101j:plain

何事も、一歩ずつ進んで行くだけで、こんなに遠くまで来られるんだなぁと、絶景を眺めながらぼーっと考えていました。

ただ、絶景は簡単には手に入らない法則の通り、運動不足な私はハアハア言いながら岩山を登ってました。思ったよりも傾斜がきつかったです。
もう少し体を鍛えなきゃなぁといつも思います。思うだけです。


そして最後におまけ。
帰りにふらっと寄ったスプリングフィールド(Springfield)という町の公園にドーナツ型の遊具がありました。

f:id:ask46:20191027131004j:plain

かわいい。
楽しいおでかけでした。


関連記事: クライストチャーチ




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ