旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】マカナでジェラート三昧

ケリケリにはマカナ(Makana)というチョコレート工場があります。マーケットの向かいにあるので、帰りには必ずと言っていいほど寄っていました。

f:id:ask46:20191205110517j:plain

工場には直売所とカフェがあるので、まずは直売所へ。

f:id:ask46:20191205110523j:plain

建物の右側が直売所入り口です。

f:id:ask46:20191205110528j:plain

嬉しいことに、ここでは試食ができるんです。
もらえるカップに入っているのは、一番人気のマカダミアバタートフィー(Macadamia Butter Toffee)と、本日のオススメの2つ。

f:id:ask46:20191205110534j:plain

このマカダミアチョコが本当においしいんです。でも、買うと高いし、もし買ったとしても爆食いしてしまいそうなので、いつも試食で我慢してます。
1箱25ドル(約1800円)もするんで、おやつにちょっと買う、ということができない悲しさ。

f:id:ask46:20191205110415j:plain

店内は季節のイメージによってディスプレイが変わったりと、なかなかステキな空間です。

f:id:ask46:20191205110420j:plain

そして、ガラス張りになっているところから工場の一部が見学できるようになっていて、おばちゃんたちが手早くチョコを作っている様子を見ることができます。

f:id:ask46:20191205110424j:plain

ほぼ全部手作業なのか、と驚くばかり。

お店にはチョコレートカラーのくまちゃんも売られていて、みんな「僕たちを連れて帰って〜」という顔をしてるような気がして、いつも買いそうになる気持ちをグッと堪えていました。

f:id:ask46:20191205110429j:plain

ダーク、ホワイト、ミルク。
ぬいぐるみは買ったが最後、捨てられなくなって物がたくさん増えるからな。ごめんな。


その代わり、食べ物なら大丈夫。食べ物を買っても食べたらなくなるので、遠慮なく購入します。
私は併設のカフェでいつもジェラートを食べてます。

f:id:ask46:20191205110441j:plain

何種類もあって毎回どれにしようか迷います。幸せな悩みだ。

f:id:ask46:20191205110452j:plain

当然、チョコレート屋さんのジェラートなのでチョコ味にはハズレはありません。
この日はローステッドマカダミア&チョコレートにしました。

f:id:ask46:20191205110459j:plain

ジェラート以外にも、ホットチョコレートやコーヒー、ケーキ、軽食なんかも注文できます。
私の飲んだホットチョコレートは濃厚すぎて、ドリンクというよりあったかいムースを食べてるようでした。

f:id:ask46:20191205110503j:plain

そして店内にあるこの板チョコクッションもかわいくて、買って帰りたいくらいでした。

f:id:ask46:20191205110512j:plain

マカナは直売所もカフェも雰囲気抜群。
ニュージーランドに数あるチョコレートショップの中でもトップレベルだと私は思っています。


マカナのHPはこちら https://www.makana.co.nz

関連記事: ケリケリ




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ