旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】アイスとカフェ三昧の日々

ファンガレイには1ヶ月ほどしか住んでませんでしたが、アイスを毎日食べたりカフェめぐりをしたりと楽しい日々を過ごしていました。

f:id:ask46:20210125143421j:plain
私のお気に入りのアイス屋さんは、ショッピングセンター街にあるHot 'n' Juicyというお店。
何と言ってもここはアイスが安い。Largeは$4で3スクープしてくれます。最高。

f:id:ask46:20210125143425j:plain

ベーシックな味しかないんですが、種類が豊富なので何通りも組み合わせできるのが魅力でもあります。
ほら。

f:id:ask46:20210125143429j:plain

ほらほら。

f:id:ask46:20210125143434j:plain

最高でしょ。

f:id:ask46:20210125143437j:plain


もう一軒、アイスのおいしいお店はFudge Farmというカフェ。
ヨットマリーナの方にあるお店で、ここは凝った種類のフレーバーがあるのが特徴。

f:id:ask46:20210125143441j:plain

Largeのワッフルコーン2スクープにしました。上はホワイトチョコレート&ラズベリー、下はダッチチョコレート。

f:id:ask46:20210125143445j:plain

アイスでこんなにしあわせになれるなんて、私は果報者だなぁ。


そして、ニュージーランドに来てからずっと欲してたのが「パフェ」。日本のファミレスには必ずと言っていいほどあるあのパフェは、ニュージーランドではメジャーではないんです。

そして見つけたパフェの食べられるお店がAmiciというイタリアンレストラン。
入り口前に噴水。雰囲気はイタリア。

f:id:ask46:20210125143449j:plain

そうそう、こういうやつが食べたかったんですよ。

f:id:ask46:20210125143453j:plain

私はチョコ系にしましたが、ベリー系やナッツ系もありました。パフェっぽいラインナップ。


ファンガレイにはカフェも多くて、何軒も立ち寄りました。
一番のお気に入りはCuppacakes!カップケーキがかわいい!

f:id:ask46:20210125143457j:plain

そして、コーヒーはこのショーケースの下に写ってる陶器のカップで出してくれます。
おそらくこのカップ達は半ハンドメイドで、サイズは決まってるんですが、同じ柄でも釉薬のかかり方がかなり違って個体差がありました。そういうところ陶器好きとしてキュンとくる。

f:id:ask46:20210125143501j:plain

飲んだのは定番のフラットホワイト。
カップの柄もフラットホワイトっぽい茶色と白。

f:id:ask46:20210125143505j:plain

初めて行った時はハロウィンの時期だったので、めんたまカップケーキも食べました。骨の形のタブレットが乗ってたり、ちょいグロでかわいくないですか?

f:id:ask46:20210125143509j:plain

そして、何回か通ううちにどうしてもカップが欲しくなって買っちゃいました。

波打ち際みたいな色合い。ステキでしょ。

f:id:ask46:20210125143512j:plain

上に乗ってる茶色い四角はファッジ。延々と悩んでたからか、サービスしてくれました。
ニュージーランドではリユーザブルカップが流行ってる、いや、当たり前になりつつあるので、これで私もお気に入りのマイカップができました。嬉しい!


Fat Camel Cafe、ここも居心地のいいカフェでした。食事はしてませんが、ごはんもおいしそう。

f:id:ask46:20210125143516j:plain

いつも通りのフラットホワイト。

f:id:ask46:20210125143521j:plain

あと、Biggie Bagelsってお店はベーグルがおいしい。

f:id:ask46:20210125143416j:plain


ニュージーランドって田舎町であっても意外にカフェが充実してると思うんです。もちろん都会の方が質がよかったり、カフェの数が多いのはあると思いますが、日本でよく見るようなスタバ、ドトールコメダ珈琲みたいなチェーン展開という概念があまり存在してなくて、個人が自分の好きなようにセンス良く営業してる、というような感じを受けます。
まあ、何はともあれ、カフェめぐりは楽しいってことですね。


関連記事: ファンガレイ

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ