旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】500円玉貯金解禁

500円玉で満杯になった牛乳ビン。

これ、世界一周のために1年近くかけて貯めました。

f:id:ask46:20160410000547j:image
 
ビンの高さは20センチちょい。
重さは片手で持つと手がプルプルするくらい。
 
そして、気になる500円玉の数ですが…
 
514枚入っていました!
金額にして、25万7000円!
 
すごいことです。
 
それにしても、今まで貯金箱を満杯にしたことがなかったので、根気よく続けられた自分にびっくりしました。透明なビンだったから良かったんでしょうかね。
貯金の「見える化」って感じですね。
 
ああ、出発まであと3日になっちゃいました。
ドキドキワクワク。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ