旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界一周】スリランカ

スリランカのコロンボに寄港しました。 午前中は案外暑さマシだなと思っていたけど、14時頃に外歩いた時は超暑かったです。そりゃ現地の人も日陰歩くよね。 「私は仏教徒だから大丈夫。信じてほしい」って言いながら、トゥクトゥクとグルになってあちこち連…

【世界一周】シンガポール

シンガポールに寄港しました。 チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア、いろんな表情がある街。電車の乗り方も簡単だし、歩いて移動しても楽しい。街並みもかわいい。ひとり旅初心者に向いてるんじゃないかなという印象でした。 お約束のマー…

【世界一周】マレーシア

マレーシアのコタキナバルに寄港しました。 分かっていたけど、あっっっつい。4月なのに夏真っ盛りって感じでした。 まず向かったのは、ロッカウィ・ワイルド・パークという動物園。さっそくマレーシアにはゆる~い時間が流れているということを感じました。…

【世界一周】旅の始まりと母なる海

時速30km/hの世界一周の船旅が始まりました。 今日で船内生活も4日目。 ぐわーん、ぐわーんというゆっくりとした揺れにもだいぶ慣れてきました。 初日はこの揺れとエンジン音、たまに鳴るガタッという音がとても怖かったです。 どうしたら怖くなくなるかをベ…

【世界一周】旅行安全御守

なんと、友達がこんなお守りをくれました。 「旅行安全御守」 う、うれしい…! さっそく旅に持っていくリュックに付けたら、お守りの効果なのか、数時間も経たないうちにリュックの肩ひもが切れました。よく見ると縫製が甘かったようです。 旅立つ前に分かっ…

【世界一周】500円玉貯金解禁

500円玉で満杯になった牛乳ビン。 これ、世界一周のために1年近くかけて貯めました。 ビンの高さは20センチちょい。 重さは片手で持つと手がプルプルするくらい。 そして、気になる500円玉の数ですが… 514枚入っていました! 金額にして、25万7000円! すご…

【世界一周】金券ショップで外貨両替

いよいよ出発まであと1週間を切りました。そして、準備もラストスパートで、これがいる、あれがいる、と言いながらバタバタと家の中を慌ただしく走り回っています。はわわ。 先日、やっと外貨両替をしてきました。今回の世界一周の旅は3ヶ月半をかけて船で23…

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ