旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーホリ】トタンアートのかわいい町

ハミルトンへ向かう途中、ティラウ(Tirau)という町に立ち寄りました。小さな町なんですが、めちゃくちゃかわいかったです。

【ワーホリ】青い川ブルー・スプリング

青く透き通った水で有名なブルースプリング(Blue Spring)へ行きました。 ニュージーランドには本当にきれいな水辺が多い。火山の地層も関係してるんでしょうか。不思議です。

【ワーホリ】見よ!この水量!フカフォール

滝にはいろんな種類がありますよね。幅が広かったり、落差があったり、段になってたり。 しかし、このフカ滝(Huka Falls)はいつもの滝とはジャンルが違う。今まで見たことないくらい迫力のある水量を見せつけてくれます。

【ワーホリ】暖かく凍てつくワイマング火山

湯気が立ち込めるワイマング火山渓谷(Waimangu Volcanic Valley)まで足を伸ばしました。

【ワーホリ】ヒツジに会おう

動物に会って癒されたい。そんな気分だったのでアグロドーム(Agrodome)にいるヒツジ達に会いに行ってきました。

【ワーホリ】空中散歩で森林浴

場所はロトルア中心部から車で5分。レッドウッズツリーウォーク(Redwoods Treewalk)では木から木へと吊るしてある橋を渡って空中散歩ができます。

【ワーホリ】マオリとキリスト教

ロトルアはマオリの人たちが多く住む土地でもあります。 マオリの文化に少しでも触れたいなら、ぜひ立ち寄ってもらいたい場所。それはオヒネムツ地区にありました。

【ワーホリ】ロトルアさんぽ

硫黄の香り漂うロトルア。 公園や湖もあるし、街をぷらぷら散歩するにはとてもいい場所だと思います。

【ワーホリ】バーガー 2 for 1

月曜日限定でハンバーガーがお得に食べれるお店に行ってきました。 "2 for 1"とは、1つの値段で2つ買えるという意味です。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ