旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】空中散歩で森林浴

場所はロトルア中心部から車で5分。レッドウッズツリーウォーク(Redwoods Treewalk)では木から木へと吊るしてある橋を渡って空中散歩ができます。

f:id:ask46:20190707143216j:plain

レッドウッドはセコイアという杉の仲間で、まっすぐ空に向かって育つ針葉樹です。
平均的な大きさでも高さ80mほどにもなるそうです。

f:id:ask46:20190707143223j:plain

見上げると圧巻。
樹齢約2000年の年輪も見ることができます。

f:id:ask46:20190707143231j:plain

ぺたぺたと貼ってあるのは、樹齢から換算した西暦のラベルです。

f:id:ask46:20190707143241j:plain

「4 BC」って紀元前ですね。キリストが生まれたあたりからこの木は生きてるのか。すごい。
こういうのを見ると、人間の人生100年なんて自然の足元にも及ばないなあと感じます。


そして、いざツリーウォークへ。

f:id:ask46:20190707143248j:plain

吊り橋をずんずん渡っていきます。
楽しい!

f:id:ask46:20190707143305j:plain

ところどころ、木でできたオブジェが設置されています。デザインがステキ。
スターウォーズに出てきたイウォークの森みたい。

f:id:ask46:20190707143315j:plain

下を見ると、ニュージーランドでよく見るシダの木が鬱蒼と茂っています。

f:id:ask46:20190707143324j:plain

たまに床が透けてる場所も。
けっこう高いです。

f:id:ask46:20190707143331j:plain

でも、落ち葉のクッションがあるから落ちても死ななそうという変な安心感がありました。

あっという間に一周して、空中散歩終了です。
地上もちょっと歩いてみました。

f:id:ask46:20190707143352j:plain

時刻は夕暮れ前。
横から差し込む光が幻想的で、映画の中にいるようでした。

f:id:ask46:20190707143338j:plain

ルートを間違えたら迷子になっちゃいそうなレッドウッドとシダの森です。

f:id:ask46:20190707143402j:plain


秋冬は日が落ちるのが早いので、ライトアップも始まっていました。

f:id:ask46:20190707143412j:plain

こちらも幻想的。

さすが観光資源たっぷりのロトルア。
思う存分楽しませてもらいました。


レッドウッズツリーウォークのHPはこちら http://www.treewalk.co.nz

関連記事: ロトルア




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ