旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーホリ】イースターはチョコだらけ

今年のイースター(Easter)は4月21日。イースターの前後は祝日なのでお仕事がお休みでした。 でも残念ながら、朝から大雨。

【ワーホリ】マケトゥパイ箱買い

最近パイにはまってます。 ニュージーランドでパイと言ったら、アップルパイなどの甘いものよりミートパイとかのしょっぱい系が主流という感じ。スーパーにもよく並んでます。

【ワーホリ】ツチボタルと滝

家から車で40分くらいの場所にマクラーレンフォールズ(McLaren Falls)という滝があります。 そこでツチボタルという発光生物が見れるので行ってきました。

【ワーホリ】マクドナルド in NZ

世界のわりとどこにでもあるのがマクドナルド。 ニュージーランドも例に漏れず、私の住んでいる町は小さいながらも家の近くにお店があります。

【ワーホリ】オーチャードふしぎ発見 〜いきもの編〜

ふしぎ発見シリーズの最後は、オーチャードで見つけた生き物の紹介です。自然と近い環境で働くと、こんなにいろんな生き物に出会えるのかと思いました。私はきっと、人間相手よりも動物とか植物相手の方がしっくりくるのかも。 毎回言ってますが、オーチャー…

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ