旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーホリ】アート散歩 in ウェリントン

へんてこだったり、おもしろいものが好きなので、ウェリントンの街中に突如として現れるアート作品に何回も感動していました。

【ワーホリ】ケーブルカーと植物園

ケーブルカーで小高い丘に登って、山頂にある植物園に行ってきました。天気も良かったのでいいお散歩日和でした。

【ワーホリ】贅沢フィッシュ&チップス

マタリキの花火を見た後、近くのフィッシュ&チップスのお店へ晩ごはんを食べに行きました。

【ワーホリ】マオリの新年を祝う

2019年は6月25日がマオリの新年"マタリキ(Matariki)" でした。新年って1月1日だけじゃないんですよね。ちょっと不思議な感覚です。

【ワーホリ】冬こそホットチョコレート

ニュージーランドは小さなチョコレート工場が全国各地にあります。工場にはたいていカフェが併設されていて、そこではチョコレートが買えたりドリンクが飲めたりします。しあわせ。

【ワーホリ】大興奮のテパパミュージアム

ウェリントンは思っていた以上に楽しい街でした。 特に気に入ったのがニュージーランド国立博物館、通称テパパです。

【ワーホリ】ニュージーの車窓から

冬の南島を旅しました。 実は帰国前の夏に南島へ行こうとしてたんですが、いろいろ悩んだ末、冬のアクティビティは今しかできないので、思い切って寒い南島へ行くことに決めました。

【ワーホリ】カスタマイズラーメンに挑戦

ニュージーランドは意外に中華系(中国、台湾、香港、マレーシアなど)の人口が多くて、中華料理のお店が充実してることに気がつきました。もしかしたら、こっちに来てから日本料理よりも中華料理を食べているかもしれません。 そして今回、ずっと気になってい…

【ワーホリ】楽園の山の巨大なへこみ

いつもマウント"イーデン"なのかマウント"エデン"なのか発音がわからなくなる。そんなMount Edenに登ってきました。

【ワーホリ】デボンポートは甘い味

デボンポート(Devonport)には有名なチョコレート屋さんがあると聞いていたので、オークランドにいる間に寄ってみようと思って行ってきました。 甘いもの大好き。

【ワーホリ】電車でお出かけ

オークランドの交通ICカード"AT HOPカード"でフェリーに乗れたこともあり、次は電車の乗り方を知ったら完璧だな、と思ったのでちょっとお出かけしてきました。

【ワーホリ】ワイン&オリーブのワイヘキ島

友達がワイヘキ島(Waiheke Island)のワイナリーに行くというので、私もついていくことにしました。

【ワーホリ】ラム肉が食べたい

ニュージーランドと言えばラム。羊。 ラム肉はスーパーマーケットでも売られていますが、せっかくならおいしく料理されたラム肉が食べたいと思って、オークランドにあるレストランに行ってみました。

【ワーホリ】GIAPOで驚きのアイスを

オークランドでおもしろいアイスクリームが食べれると聞いて、アイス好きとしては行くしかない!と意気込んで行ってきました。お店の名前はGiapo Ice Creamです。 正しい発音は「ジアポ」だそうで、覚えるまでは「ギャポ」とか「ギャーポ」って言ってました…

【ワーホリ】国民の愛する飲み物L&P

ニュージーランドに来て、ファンタやコーラ以外に見慣れない炭酸の飲み物があるな、と思っていました。 それがL&P(Lemon & Paeroa / レモンアンドパエロア)です。

【ワーホリ】滝の始まる場所、ワイレレフォールズ

Te Pukeに住んでて、ちょっと"おでかけ"といえば滝。 ということで、美しいワイレレフォールズ(Wairere Falls)という滝を見に行きました。

【ワーホリ】エレキテル武将に会う

エレキテル武将を知っていますか。 いや、私が勝手に名付けたので知らなくて当然です。でも、彼の第一印象は"エレキテル武将"でした。彼の姿を見れば、きっとみんな納得してくれるはずです。

【ワーホリ】ハミルトンガーデンで世界一周の旅

ハミルトンにめちゃくちゃ広い有名なガーデンがあるというので、ちょっと行ってきました。 Te Pukeからは1時間半~2時間くらいで行けるので日帰りプチトリップという感じ。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ