旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ワーホリ】メリークリスマス

海外で過ごす初めてのクリスマス。 ホームステイしてた時は、ツリーやクリスマスカード、サンタクロースグッズなど、家も町もニュージーランドらしい飾り付けになっていました。わー、ドキドキ、今年はどんなクリスマスが過ごせるんだろう、と楽しみにしてい…

【ワーホリ】ポフツカワ

ニュージーランドに来てすごく目についたのが赤い花の咲く木。気になったので学校の先生に聞いてみたら「あれはポフツカワ(Pohutukawa)っていう木で、12月頃に咲くから"ニュージーランドのクリスマスツリー"とも呼ばれてるよ」と教えてもらいました。

【ワーホリ】ホームステイ

私は学校に通う3週間だけホームステイをしていました。 ホームステイ先は、ホストファザー、ホストマザー、ホストシスターの3人暮らし。壁に写真がいっぱい飾られた素敵なお家でした。

【ワーホリ】バス通学

実は人生初めてのバス通学が、ここ、ニュージーランドででした。

【ワーホリ】タカプナサンデーマーケット

オークランド郊外の町タカプナでは日曜日に朝市(Takapuna Sunday Market)をしているらしいとの情報を聞きつけて、ぷらっと行ってきました。ニュージーランドのマーケットは初体験。 タカプナのバス停で降りたら、すぐ横の広場がマーケットでした。

【ワーホリ】みんな大好きアルバニー

語学学校の授業で、週末の予定を発表することがあれば必ず出てくるワードがあります。 それが、アルバニー(Albany)。 みんな「アルバニーへ買い物に行く予定です」「アルバニーにあるカフェでコーヒーを飲んできます」「どこの映画館?アルバニー?」といっ…

【ワーホリ】サンタパレード

先日、オークランドで毎年開催されているファーマーズサンタパレード( Farmers Santa Parade )を見に行ってきました。ニュージーランドに来てから初めてのイベント。しかも市街地へ行くこと自体も初めて。わくわく。 私の住んでいる町からバスに1時間ほど揺…

【ワーホリ】語学学校

ニュージーランドに来て1週間。ホームステイ先や学校にもだいぶ慣れてきました。 最初は聞き取りづらかった英語も、毎日学校で浴びるように英語に接してるおかげで、初日よりは聞き取れるようになりました。あと、聞き取れなかったり意味がわからなければ「S…

【ワーホリ】ニュージーランド入国

11月23日の夜に日本を出国し、24日の昼にニュージーランドへ入国しました。初めての南半球。無事に到着できてほっとしました。 というのも、ニュージーランドは食品と薬の持ち込みが厳しいんです。日本食が恋しくなるだろうからと友達がくれた鰹ふりかけやホ…

【ワーホリ】出発前夜

久しぶりにブログを再開させることとなりました。つまり、また旅に出ます。 次は、ワーキングホリデーでニュージーランドへ。 「ワーキングホリデー」とは、語学の勉強をしながら働いたり、旅行ができるビザのことです。通称「ワーホリ」。私の行くニュージ…

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ