旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】出発前夜

久しぶりにブログを再開させることとなりました。
つまり、また旅に出ます。

 

次は、ワーキングホリデーでニュージーランドへ。

 

「ワーキングホリデー」とは、語学の勉強をしながら働いたり、旅行ができるビザのことです。通称「ワーホリ」。
私の行くニュージーランドでの滞在期間は最長1年。
楽しければ延長申請すればいいし、しんどくなったら帰ってきたらいい。
自分で自由に決められるのがいいと思って、ワーホリに行くことにしました。

 

ワーホリビザの申請が通ってから約半年。
語学学校や持ち物などいろいろと準備をしてきましたが、いつもの旅とは違って準備期間が長かったせいなのか、明日旅立つという実感がなかなか湧いてきません。本当に私は明日から行くのだろうか。本当に新しい生活が始まるのだろうか。気持ちがふわふわと宙を漂っているような感じがしています。

 

そうそう、荷物は家にある一番大きな72.5Lのスーツケースにパンパンに詰め込んだのに、重さはたったの17kg。もっと重いと思ってたのに。
足りないものは現地で買えばいいと思っているのが甘いのでしょうかね。
ちなみに、飛行機の預け荷物の重さ上限は23kgなので、あと6kgは持って行けます。

 

記録として荷物を記しておきます。
これらをキャリーバッグ1つと、いつものリュック1つに収めました。

 

f:id:ask46:20181122225014j:plain

 

≪持ち物一覧≫
パスポート
ビザ、学校関係書類、銀行残高証明
航空チケット
クレジットカード
NZドル
日本円
ICOCA
運転免許証
国際免許証
マイナンバーカードコピー
電子辞書
ウォークマン
イヤホン
パソコン
充電器
SDカード
USBメモリ
デジカメ
外付けCDドライブ
外付けハードディスク
スマホ防水ケース
ミニ三脚
変換プラグ(O型)
3口コンセント
メガネ
ミニ扇風機
繰り返し使えるカイロ
ペットボトルホルダー
小さいペンライト
SIMピン
南京錠 2こ
ミニ裁縫セット
みみせん
爪切り
みみかき
包丁研ぎ
30L折りたたみバッグ
トートバッグ
エコバッグ
ペン類
ノート
はさみ
メモ
マスキングテープ
ジップロック
ウォーターボトル
箸セット
アゴ
ヘアバンド

湿布
絆創膏
日焼け止め
生理用品
上下セパレートカッパ
軍手(ゴムのついたもの)
サングラス
帽子
折りたたみ傘
タコ足ハンガー
針金ハンガー
折りたたみ洗濯カゴ
洗たくマグちゃん
洗濯ネット 2つ
タオル 4枚
Tシャツ 5枚
タンクトップ 5枚
ヒートテック 2枚
ジーンズ 3枚
パーカー 3枚
靴下 5つ
下着 6セット
ブラトップ
パジャマ用ズボン

カーディガン
薄手のストール
ウインドブレーカー
ウルトラライトダウン
ワンピース
水着
スニーカー
パンプス
サンダル
化粧品
ヘアワックス
ピアス
ココナツオイル
リップ
おやつ(飴ちゃん、チョコレート、羊羹など)

 

f:id:ask46:20181122225006j:plain


ニュージーランドへ行ってから、あれやこれやを持ってくればよかったとわめいていたら笑ってくださいね。
明日、21時の便で飛び立ちます。

 

 

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ