旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】ニュージーランド入国

11月23日の夜に日本を出国し、24日の昼にニュージーランドへ入国しました。
初めての南半球。
無事に到着できてほっとしました。


というのも、ニュージーランドは食品と薬の持ち込みが厳しいんです。
日本食が恋しくなるだろうからと友達がくれた鰹ふりかけやホストファミリーに渡すお菓子、バファリン正露丸がどういう判断になるやら…と出発前に相当心配していました。
でも、税関でチェックはあったものの、特に没収されることなく持ち込むことに成功しました。
ほ。よかった。


飛行機はニュージーランド航空に乗ってやってきました。
値段は多少張りますが、直行便なのでフライトは約10時間と最短。私は相当な心配性なので、なるべく心配事が減るように、ニュージーランド航空を選びました。


f:id:ask46:20181125194116j:plain


そして、いつもLCCでアジア圏ばっかり旅してたこともあって、ニュージーランド航空にかなり感動。
何がって、はじめからシートにはブランケットとクッションが置いてあって、タッチパネルひとつで飲み物以外にも無料のアメニティやクッキーも頼めるんですよ。
すごい。
やっぱりサービスの質が違う。
いつもレガシーキャリアに乗ってる人からしたら当たり前ですかね…。


どうですか、このトイレの壁のセンスの良さ。


f:id:ask46:20181125194121j:plain


f:id:ask46:20181125194123j:plain


空色のちょうちょですよ。ステキ。
そして、機内食のパンがカチカチじゃない。バター以外にKiriも付いてる。素直に嬉しい。


ただ、機内食の出る時間が謎でした。
21時出発だったので、晩ごはんは出ないだろうと思って空港でたらふくトンカツ食べてきたら、23時ごろに晩ごはん。現地時間だと夜中の3時。うそでしょ。


f:id:ask46:20181125194135j:plain


チキンを選んだら照り焼きチキンでした。ごはんにパン。炭水化物のダブルパンチ。
もちろん完食しましたけどね。


もしかして朝ごはんなしのパターンなのかしら、と思ったので、ちょっと寝てから無料のクッキーを2つとオレンジジュースをいただきました。


f:id:ask46:20181125194143j:plain


そしたら朝ごはんが5時半に出ました。何ですかね、このごはんスパンの短さ。


f:id:ask46:20181125194148j:plain


エッグを選んだら洋食メニュー。まあ、こちらももちろん完食しました。
もしニュージーランド航空に次乗る時があれば、機内食とおやつの時間を考えて乗りたいと思います。
PDCAですね。


月曜日からは授業がスタート。
語彙力も文法もへなちょこなので、ちゃんと授業についていけるかまだわからないところもありますが、がんばりすぎない程度にがんばります。

 

 

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ