旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】パパモアBBQ

同じパックハウスで働いているチリ人カップルに誘われて、パパモアビーチ(Papamoa Beach)でバーベキューをしてきました。

f:id:ask46:20190616160609j:plain

使ったのは、ニュージーランドのビーチによくあるバーベキューコンロ。スイッチを押すとヒーターがついて、鉄板の上で焼くことができます。
私は今回初めて知りましたが、かなり便利です。

f:id:ask46:20190616160613j:plain

そして、うれしいことにパパモアの電気コンロは無料でした。ありがたい。
このスイッチを押したら30分くらい熱いのが続きます。

f:id:ask46:20190616160624j:plain

チリ人カップルの彼がコンロを洗ってくれて、スーパーで買ってきた食材を切って焼いてくれました。何でもやってくれる彼。本当にありがとう。

びっくりしたことに、チリはスペイン語圏で、パンのことをブレッド(bread)ではなく「パン(pan)」って言ってました。まさかの日本と同じ。パンが通じるなんて!

後で調べたら、日本での"パン"はポルトガルから来た言葉だそうです。なるほど、ポルトガル語スペイン語、似てますからね。

f:id:ask46:20190616160631j:plain

そして、焼けた食材をバンズに挟めば完成!
いただきます!

f:id:ask46:20190616160638j:plain

ピクニックみたいでめちゃくちゃ楽しかったです。
外で食べるごはんは最高。

f:id:ask46:20190616160642j:plain


食べた後はビーチでUNOして遊びました。

f:id:ask46:20190616160649j:plain

ルールは世界共通。ルールさえ知っていればみんなで楽しめるってすごい、と思いました。特殊な遊び方やローカルルールがない分、トランプよりも簡単に遊べるのかも。
ただ、私はUNOが下手で、最後の1枚で「ウノ!」と言うのを何回も忘れる…。それはそれで盛り上がったのでよかったですが。


そして、夕焼けのパパモアは、言葉を失うくらいとてもきれいでした。
遠くに見える小高い山はマウントマンガヌイ。
切った爪の先のような三日月も、空にぽつんと浮かんでいました。

f:id:ask46:20190616160606j:plain

誘ってくれたチリ人カップルは本当にいい人達で、いつも笑顔。親切。明るい雰囲気。私がたまに英語を理解できなくても、たくさん楽しくおしゃべりしてくれました。
ワーホリに来て、仲良くなった外国人の友達と仕事のお休みの日にバーベキューして楽しく過ごす。こういう思い出を作りにニュージーランドに来たのかな、と思いました。
本当に、この日のことをずっと覚えておきたいと感じました。




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ