旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】理想郷なカフェ

ファンガレイからオークランドへ向かう道の途中、いつも通る時に気になっていたカフェへ足を踏み入れてみました。

カイワカ(Kaiwaka)という町にあるユートピアカフェ(Eutopia Cafe)は、不思議な世界観を持つカフェ。まさに店主の理想が詰まったような感じでした。

まずは外観。

なかなか主張が強くて、不思議な国のアリスに出てきてもおかしくないような雰囲気。
カフェに入る前からわくわくしますね。

そしてエントランス。頭上には巨大なカモメ。

おじゃましまーす…
カモメからの無言の圧力を感じながら入店。

おお、カモメの足もちゃんと作り込まれています。

お店の中央には大きな鉢。

魔女もいました。

独特の世界観。

私は半分外のような席に着席。風が通るし日光も浴びられるので、なんだかすがすがしい気持ちに。
フラットホワイトとチョコチップクッキーをいただきました。

ん?ちょっとだけ机が斜めな気がする?
気のせい?

座った席の部屋の天井はドーム状になっていて、ゴッホの星月夜みたいな絵が描かれていました。店主が描いたんだろうか。

足元にはタイルでトカゲが表現されていたり、見れば見るほど発見があって、ついきょろきょろしてしまいます。

そして、"店内に橋がある"という状況もすごいけれど、その橋の手すりもトカゲモチーフでした。

お手洗いのドアはガラス瓶の底や蓋を集めたようなデザインになっていました。ステキ。

ちょっと壁についた顔が怖いけど。

テラス席に面した窓も個性的。

このカフェ、もしかしたらお店の人が手作りしながら建てたのかなぁと思いながら見ていました。まさに理想郷。すごいなぁ。
どの席に座ってもおもしろい発見がありそうな、そんなカフェでした。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ