旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーホリ】キウイのプランティング

キウイのお仕事のお話、第3弾。この前、出勤したら「君ら5人だけ新しいブロックに移動して」と言われて、行ってみるといつもと違う仕事が待ってました。それが、キウイの若い木を植える作業。プランティング(planting)でした。 これが非常に辛かった。

【ワーホリ】キウイのティニング

キウイのお仕事のお話、第2弾。芽をつぶすティッピングが終わってからは、小さい実などを落としていくティニング(thinning)が始まりました。

【ワーホリ】キウイのティッピング

キウイのお仕事についてです。 やっとワーキングホリデーの"ワーキング"ぽいお話になってきました。

【ワーホリ】キウイ農園

12月下旬からキウイ農園で働いています。まだまだ英語が下手くそなので、1回では聞き取れなかったり、自分の言いたいことをちゃんと伝えられなかったりしてもどかしいところもありますが、なんとか働けています。 みんな助けてくれてありがとう。

【ワーホリ】パクランガナイトマーケット

少し前のことになりますが、オークランドを離れる前日に、パクランガ(Pakuranga)で毎週土曜に開催されているナイトマーケットに行ってきました。

【ワーホリ】スカイタワーに登る

語学学校でそれぞれが週末の予定を発表する時のこと。 私は「土曜にスカイタワーに登ってきます」と伝えたかったんですが、単語力がないので"登る"をclimbって言ってたら先生に「え?ロッククライミングするんじゃないでしょ?こういう時はgo upって言うんだ…

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ