旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】語学学校

ニュージーランドに来て1週間。ホームステイ先や学校にもだいぶ慣れてきました。


最初は聞き取りづらかった英語も、毎日学校で浴びるように英語に接してるおかげで、初日よりは聞き取れるようになりました。
あと、聞き取れなかったり意味がわからなければ「Sorry?」「Pardon?」って聞き返すことの大切さを学びました。わからないまま話を進めると、本当に意思疎通できなくなって自分も相手もしんどいですからね。(経験済み)
それに、聞いたらみんなちゃんと言い直してくれる。みんな優しい。ありがとう…!


語学学校はオークランド郊外にある海沿いの町ブラウンズベイ(Browns bay)に建ってる、ユニーク(Unique)って名前のところに行ってます。


f:id:ask46:20181201194514j:plain


私は早く働きたかった&お金がなかったので、学校に通うのは3週間だけ。これが吉と出るか凶と出るか。
他の生徒さんたちはもっと長く通ってるみたいです。


こぢんまりした町ながらも、学校の立地は結構良くて、近くに大きなスーパーが2つもあるし、カフェやレストランもたくさん。銀行や郵便局、図書館など、生活に必要なお店が揃ってます。


f:id:ask46:20181201194530j:plain


そして、一番の魅力は学校の裏にある海!
同じクラスの男の子たちは毎日のようにビーチに行ってるみたいでした。浜辺はきれいに整備されてるし、公共のトイレやシャワーもあって、遊ぶにはちょうどいいかも。
気候も11月下旬~12月上旬は暑すぎず寒すぎず、日差しも風も気持ちいいです。


f:id:ask46:20181201194543j:plain


学校もあと残り2週間。
働く準備もしつつ、毎日新しいことにチャレンジしてみようと思います。

 

 

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ