旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】原宿系クッキータイム

まだまだクイーンズタウンには食べなきゃいけないものがありました。それは、クッキータイム(Cookie Time)のクッキーとシェイク。クライストチャーチのお店とは違った一面が見れました。

f:id:ask46:20191015061158j:plain

現在地はクイーンズタウン

f:id:ask46:20191015061202j:plain

クライストチャーチは工場直売店でしたが、こちらは大通りに面した路面店。その名もクッキーバー(Cookie BaR)。

f:id:ask46:20191015061207j:plain

店内焼き上げのクッキーがあったり、シェイクやアイス、ホットチョコレートなんかもあります。店員さんも若いお姉さんばっかりなので、なんだか雰囲気が違いました。

f:id:ask46:20191015061211j:plain

入り口にはイメージキャラクターの赤いモンスター「マンチャー(Muncher)」が立っていました。

f:id:ask46:20191015061216j:plain

3Dになると途端にかわいくなくなるのは何なんででしょうね…。

通常のイラストの2Dのマンチャーはこちら。これだとかわいいんですが。

f:id:ask46:20191015061220j:plain

そう思うと、3Dでもかわいい日本のゆるキャラってすごいですよね。ゆるキャラ界のアイドル、ひこにゃんのかわいさとクオリティの高さを思い出しました。


お店の奥には半分にカットされた車もあります。

f:id:ask46:20191015061228j:plain

きっとこの車の左半分はクライストチャーチにあるやつですね。


そして私のお目当ては、毎日18:00〜19:00の間だけ限定で安くなるクッキー。1枚の値段で2枚買えるんです。

f:id:ask46:20191015061233j:plain

でも、この時間限定を狙ってるのは私だけじゃないので、本当に飛ぶように売れていきます。店員のお姉さんはどんどん焼いていくんですが、人気フレーバーはショーケースの中がスカスカ。

私はソルテッドキャラメルとマカダミア&ホワイトチョコのクッキーにしました。けっこう大きいのに2枚で4ドル(約280円)はなかなかお得なんじゃないでしょうか。

袋はクイーンズタウン仕様。クイーンズタウンバンジージャンプが有名なんです。

f:id:ask46:20191015061237j:plain

ただ、私の買ったマカダミアは出来たてすぎてめちゃくちゃ柔らかかったです。クッキーというより、熱々にした小麦をこねたもの、みたいな感じ。固くなるまで待てばよかったのに、柔らかいまま食べてしまいました。失敗。

そしてこちらがシェイク。
原宿系というか、インスタ映えというか、かわいさを前面に押し出したシェイクです。

f:id:ask46:20191015061245j:plain

私はスモアシェイクを飲んでみました。

f:id:ask46:20191015061151j:plain

クッキーでマシュマロを挟んでて、それにストローが突き刺さってます。
クッキー固いのによく刺しましたね。

そして、びっくりするほど甘いのでご注意。
もちろん私はひとりで飲み干しましたけどね。食いしんぼうバンザイです。

クイーンズタウンは全体的に若い女の子受けするかわいいスイーツが多い印象でした。
ちなみに、このクッキータイムのお店はニュージーランド以外では日本の原宿に出店してるそうです。日本でも東京行く時に飲んでみようかしら。


関連記事: クイーンズタウン




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ