旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】ワインとチーズときらめく湖

クイーンズタウン周辺にはワイナリーがたくさんあります。バスに乗ってちょっとお出かけしてきました。

f:id:ask46:20191016081740j:plain

現在地はクイーンズタウン

f:id:ask46:20191016081744j:plain

向かった先はアロータウンという町にほど近いレイクヘイズ(Lake Hayes)という湖です。
鏡張りのように水面が景色を反射していました。きれい。

f:id:ask46:20191016081750j:plain

湖の周りは散歩コースになってます。
遠くの山には雪が積もっていました。

f:id:ask46:20191016081654j:plain

これが一番好きなレイクレイズの写真。神々しさも感じます。

f:id:ask46:20191016081700j:plain

ニュージーランドは本当に美しい景色がすぐそこにあるなぁとしみじみ思います。
ステキな国ですよね。


そして、アミスフィールド・ワイナリー&ビストロ(Amisfield Bistro & Cellar Door)というワイン醸造所へ。
ここはレストランも兼ねているので、お店の中でワインや食事もいただけます。

f:id:ask46:20191016081708j:plain

こういう時、お酒が好きなのに弱いのが悔しいです。でも体質だから仕方がない。1杯だけ飲むことにしました。

私はピノグリス、友達はピノノワール・ロゼ。どちらもすっきり軽くて飲みやすいです。

f:id:ask46:20191016081714j:plain

チーズの盛り合わせも頼んでみました。

f:id:ask46:20191016081718j:plain

これが正解。
トリュフ入りやブルー、チェダーなどいろんな種類のチーズあっておいしかったし、ジャムをつけて食べるという新しい食べ方の発見もありました。
パンもついてきたんですが、一緒にカゴに入っていたクッキーもかなりおいしかったです。

さらに、私の疑問も解決。
この先割れナイフがお店でも売られてて、何を食べる時に使うんだろうとずっと思ってたら、チーズ用ナイフだということが判明しました。

f:id:ask46:20191016081724j:plain

先端の二股に分かれてるフォーク部分は、切り分けたチーズを突き刺すのに使うそうです。なるほど。

お店の中には暖炉もありました。なんてゴージャスな空間。

f:id:ask46:20191016081728j:plain

ワイン1杯でほろ酔いな私。次はレモネードを頼みました。

f:id:ask46:20191016081731j:plain

「Grandma style house-made lemonade (おばあちゃんの自家製レモネード)」という名前のレモネードでした。名前がかわいい。
そして、エコ大国ニュージーランドらしく、ストローが金属製。再利用して使えるので最近注目されてるんです。お土産屋にも売ってるので、私も帰国の時に1本買って帰ろうかなと思ってます。


友達としゃべりながらワインを飲んでチーズをつまんでたらあっという間に夕方に。

f:id:ask46:20191016081736j:plain

外に出たら、敷地内に広がるブドウ畑が夕陽に照らされていました。
楽しい時間はすぐ過ぎてしまうなぁ。


関連記事: クイーンズタウン




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ