旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】ヒツジに会おう

動物に会って癒されたい。そんな気分だったのでアグロドーム(Agrodome)にいるヒツジ達に会いに行ってきました。

f:id:ask46:20190709171911j:plain

このアグロドームはロトルアにあります。
子ブタの看板が出迎えてくれる入り口。

f:id:ask46:20190709171920j:plain

もうこの時点でかわいい。癒されました。

ここは19種類ものヒツジがズラーッと並ぶファームショーがメインとなってます。

f:id:ask46:20190709171927j:plain

しかし、今の季節はオフシーズンの冬。しかも平日のお昼に行ったからか閑散としていました。

お客さんは私たち日本人とアメリカから来た家族、台湾からのご夫婦の3組。それなのにテンション高めに盛り上げてくれくれるお兄さん。
パフォーマーとして、さすがです。

f:id:ask46:20190709171940j:plain

そしてお兄さんのムチムチした腕とかお腹にも癒されました。ぽっちゃりかわいい。

観客が少ないので、ヒツジ見張っといてイベントや牛の乳搾り体験、子羊のミルクやりなどは全員参加できました。こじんまりしてて楽しかったです。

毛刈り実演もありました。

f:id:ask46:20190709171954j:plain

刈られた毛もスタッフさんが1人ずつに配布。もこもこでした。

f:id:ask46:20190709171948j:plain

最後にはヒツジたちとの写真撮影。
こちらも混むことなく、思う存分写真が撮れたし、ヒツジにもさわれました。

この子は優秀。カメラ目線だし、みんな座っていく中ずっと立ってました。
いい子だね。

f:id:ask46:20190709171959j:plain

この全体的にこげ茶色の子は遠目では犬と見間違える気がする。

f:id:ask46:20190709172004j:plain

「だる、疲れたわ」と声が聞こえてきそうな子。あごを段差に乗せています。

f:id:ask46:20190709172012j:plain

私のお気に入りはこの子。
グルグルの角がかっこいい。自然の造形美を感じました。

f:id:ask46:20190709172016j:plain


ショーの後は園内を散策。
牛がいたり、ロバがいたり。

f:id:ask46:20190709171842j:plain

一心不乱に草を食べていて全く顔をあげてくれないアルパカも。右下です。

f:id:ask46:20190709171851j:plain

そして、毛が細かな縦ロールになってるヒツジを発見しました。
なんだこの子は!さっきのショーにはいなかった!

f:id:ask46:20190709171859j:plain

クルクルヘアーがなんともかわいい。
かわいくてずっと見てたので、勝手に"カーリー"と名付けて呼んでいました。

「ほら、カーリー!こっちおいでー!」

f:id:ask46:20190709171907j:plain

顔が黒いし、前髪も長いしで目の位置が全くわからない。でも、かわいくてめちゃくちゃ癒されました。
動物園もいいですが、牧場系は動物と近くていいですよね。


アグロドームのHPはこちら https://www.agrodome.co.nz

関連記事: ロトルア




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ