旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】バーガー 2 for 1

月曜日限定でハンバーガーがお得に食べれるお店に行ってきました。
"2 for 1"とは、1つの値段で2つ買えるという意味です。

f:id:ask46:20190630150046j:plain

場所は、みんな大好きPapamoa(パパモア)エリアにあるTavern(タヴァーン)というお店。

ただ、南米のみんなは「タベルナ」と発音してました。おそらくスペイン語のTaverna(酒場、食堂という意味)とほぼ綴りが一緒だったからでしょうね。
「食堂なのに、タベルナ…食べるな?!」って日本人的におもしろい言葉でもあります。
ダジャレつまんないですね、すみません。


これは職場に貼ってあったポスター。他にもお得な曜日があるようです。

f:id:ask46:20190630150100j:plain

さて、バーガーの種類なんですが、メニュー表から好きなのを2つ選べます。 肉系もあれば魚やベジタブルなど。
値段はどれも18ドル(約1400円)でした。

私はポークバーガーとモッツァレラバーガーを頼んでみました。
食いしん坊の私でもさすがに2つは食べきれない気がしたので、1つはお持ち帰りで。2人で行って1つずつ食べるのもありですね。

f:id:ask46:20190630150105j:plain

バーガー1つ、まあまあ大きいです。
ポテト付き。

ポークはBBQソースがたっぷり入っててちょっと甘めの味付け。
モッツァレラはベジタリアンメニューだったので、肉の代わりに大きなマッシュルームフライが入ってました。


ニュージーランドで感じるのは、ベジタリアン向けのメニューが豊富なこと。
おそらく、ニュージーランド自体が移民の国なので、避けたい肉がある人や欧米のようにベジタリアン・ビーガンの認知度が高いので、需要が大きいのではないかと思います。
元食品会社の営業として冷静に考察してみました。


そして、別の日に行った時はフィッシュバーガーを頼んでみました。

f:id:ask46:20190630150112j:plain

ちょっと見づらいですが、フィッシュフライがバンズからはみ出してます。
けっこうボリューミー。ガーリック香るアイオリソースもマッチしてて、こちらもおいしくいただきました。

f:id:ask46:20190630150042j:plain

さすがに秋冬の夜は風が寒くて外では食べれなかったですが、夏は雰囲気がいいだろうなと感じました。
きっとまた行きます。次はピザのお得な曜日に!




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ