旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】見よ!この水量!フカフォール

滝にはいろんな種類がありますよね。幅が広かったり、落差があったり、段になってたり。
しかし、このフカ滝(Huka Falls)はいつもの滝とはジャンルが違う。今まで見たことないくらい迫力のある水量を見せつけてくれます。

f:id:ask46:20190713193847j:plain

ここはタウポ(Taupo)の街に行くなら絶対外せない観光スポット。

しかも、絶景と言えば見るのに苦労したりお金がかかったりしますが、ここは駐車場から徒歩30秒で見れるからお得感満載。しかも入場料は寄付程度。
ありがたいです。

f:id:ask46:20190713193852j:plain

看板の奥に見える橋の下が、そう、滝です。

f:id:ask46:20190713193857j:plain

写真では全てを表現しきれないんですが、ドドドド、というマンガのような効果音が正しい表現なんじゃないかと思うほど、勢いよく大量の水が流れていました。

f:id:ask46:20190713193900j:plain

すごい。
語彙力を失うくらい、迫力があります。

そして、青い。

f:id:ask46:20190713193905j:plain

ミルキーブルーにも近い色をしてます。不思議。
吸い込まれそうです。

もし落ちたら、流されるというより浮いてこれずに死んじゃうだろうな、と想像しました。
美しいとものは怖いものと背中合わせなのかしら。ぞぞ。


フカ滝を見たあとはもうタウポの鉄板コースですね。

きれいなタウポ湖を眺める。

f:id:ask46:20190713193911j:plain

イマドキな感じで、ハッシュタグのついたラブタウポ #LOVETAUPO を撮る。

f:id:ask46:20190713193918j:plain

そして、飛行機のあるマクドナルドでバーガーを食べる。

f:id:ask46:20190713193923j:plain

ここのマクドナルドは本物の飛行機を改造して置いてあって、中で食べれるようになっています。

f:id:ask46:20190713193841j:plain

子ども用のプレイコーナーを通り過ぎた先に飛行機の入り口がありましたが、飛行機の中で食べていたのは大人しかいませんでした。
逆に、子ども達がいなかったので恥ずかしくなかったですね。よかった。

ちなみに、世界でCOOLEST(一番カッコいい)なマクドナルドだそうです。

f:id:ask46:20190713193929j:plain

ほんまかいな。
でもやっぱりマクドナルドは世界共通だからこそ、国や店舗によって違いがあるとおもしろいですね。




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ