旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【世界一周】出発準備と夏休みの宿題

世界一周をするにあたってブログを開設してみました。

今回は船で西に向かって地球を一周してきます。スエズ運河パナマ運河が通れるのはクルーズ船ならではの楽しみ。今からワクワクしています。

 

ただ、楽しみにしているわりには、準備があまり進んでいません。

約1年前にクルーズの申し込みをし、出発まで相当時間があったにも関わらず、出発まで1カ月を切った今になって海外旅行保険のことで頭を悩ませています。どこの保険がいいんだろう。ああ、誰か教えて。

 

なんだか、夏休みの宿題を思い出します。

私は夏休み3日前になってから必死になって徹夜で仕上げるタイプの人間でした。ギリギリにならないとおしりに火がつかないんですよね。こう見ると、大人になっても本質ってのはなかなか変わらないなってのを実感します。きっと出発前夜は徹夜で荷造りです。はあ。

でも今日は100均で旅に使うポーチを買ったので、とりあえず一歩前進ということにしておきます。他のことは明日考えよう。

 

出発まであと16日。

準備、がんばります!

 

f:id:ask46:20160328224019j:plain

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ