旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】オーチャードふしぎ発見 〜変な形編〜

今回はオーチャードで見つけた変な形のキウイを紹介します。
ホックと呼んでいるひっかかりがあるものや、形の悪いもの、小さなものを落としていく仕事をしていたので、おもしろい形のキウイにたくさん出会いました。

f:id:ask46:20190329072505j:plain


まずは動物から。


ウサギちゃん (正面)

f:id:ask46:20190329072511j:plain

ホックが2個あるので耳みたいに見えます。
かわいい。
一時期、こっそり1匹持ち帰って、部屋のタンスの上に置いて愛でてました。


ウサギちゃん (側面)

f:id:ask46:20190329072517j:plain

側面バージョンはちょっとレア。
正面バージョンとの違いは分かりますか?
ホックが同じ列に連続で並んでついてるのはかなり珍しいです。


ブタ

f:id:ask46:20190329072525j:plain

ウサギほど耳が長くないのでブタに認定。
とんがった小さい耳がかわいいです。


ゾウ

f:id:ask46:20190329072532j:plain

前にもちらっと紹介したので再登場。ゾウさんです。
ホックが成長しすぎたのか、ゾウの鼻みたいになっちゃったキウイです。


お次は特に変わった形のキウイ。


花輪くん

f:id:ask46:20190329072540j:plain

ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんです。
なんとなく分かりますか?
あの「ベイビ〜」って言ってる子です。


バナナ

f:id:ask46:20190329072547j:plain

もう見た目がそのまんまバナナですね。
これは超レア。今までで1個しか見たことないです。


パックマン

f:id:ask46:20190329072551j:plain

キウイのおしり部分が裂けて、口みたいに見えるのでパックマンと名付けました。
黒いチリチリがヒゲみたいにも見えます。


モンスター

f:id:ask46:20190329072602j:plain

RPGのダンジョンに出てきそうなモンスターキウイ。
歯が円形に並んでるヤツメウナギの口みたいにも見えます。吸い込まれそうでちょっと怖い。


干し柿

f:id:ask46:20190329072629j:plain

枯れた枝にかろうじてついてるキウイは水分が足りなくてシワシワ。
私には干し柿に見えました。


ホックが腕や体の一部に見えるキウイもありました。
キウイが生き物に見えてきて、なんだかかわいい。


ムキムキ

f:id:ask46:20190329072610j:plain

力こぶを見せつけてきたキウイ。


バンザイ

f:id:ask46:20190329072617j:plain

両手を挙げてるキウイ。
何かのキャラクターでいそうな感じです。


飛び出た心臓

f:id:ask46:20190329072621j:plain

効果音はきっと「ドキーン!」
これはホックの先が割れてる珍しいタイプ。
韓国で流行ってる指ハートとか、ピースしてるようにも見えます。


最後はおまけ。
キウイに落書きしました。

f:id:ask46:20190329072637j:plain

尖ったものでキウイにガリガリ絵を描くと、そのうち変色してくるのでお絵描きができます。
もちろん遊んでるのがバレないようにこっそりやってたんですが、今思えばオーチャードはゆるい職場でしたね。

市場に出回っていないキウイはこんなにもバリエーションがあったのかと気づかされました。
むしろ、変な形のキウイだけ集めて出荷するのも、おもしろさの面ではある程度需要があるんじゃないでしょうか。


次回のふしぎ発見シリーズは、オーチャードで見られる生き物について紹介します。




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ