旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】キウイフルーツカントリー

タウランガとロトルアの間にあるパエンガロア(Paengaroa)というエリアに、キウイアイスクリームを食べさせてくれる場所があると聞いたので行ってみました。

f:id:ask46:20190624071559j:plain

お店の名前はキウイフルーツカントリー(Kiwifruit Country)。
お店と言っても、カフェというよりはおみやげ屋さんのような雰囲気。こじんまりしてます。

f:id:ask46:20190624071611j:plain

建物の横にはオーチャードが広がっていて、農園ツアーでめぐることもできるようです。

f:id:ask46:20190624071608j:plain

農園ツアーはこのキウイの形のゴンドラでめぐります。フォルムがかわいい。

f:id:ask46:20190624071602j:plain


ショップの中もかわいいです。
基本的にはキウイに関する商品が並んでいます。

f:id:ask46:20190624071615j:plain

無料の試食コーナーやハチミツ販売ブースもあります。

これはキウイスプーン。キウイを食べる時に欠かせないナイフがスプーンに付いてます。
1個50セント(約40円)で売ってました。

f:id:ask46:20190624071625j:plain

金太郎飴状態になったキウイのキャンディーもかわいかったです。

f:id:ask46:20190624071620j:plain

奥の部屋にはキウイピッキングの展示と小さなカフェコーナーがあります。
実は古い箱には「本場ニュージーランド キーウィフルーツ」カタカナが書いてあります。日本は昔からかなり大きな輸出先だとオーナーらしきおじさんが言っていました。

f:id:ask46:20190624071631j:plain

これはピッキングに使うカンガルーバッグ。

f:id:ask46:20190624071636j:plain

試着していいよ、と言われたのでしょってみました。カンガルーのように前にカゴが来るように着けるのが正解です。
このカゴに収穫したキウイが20キロくらい入るそうです。重。肩がやられそう。

f:id:ask46:20190624071639j:plain

キウイピッキングのイメトレをして疲れた気分になったところで、お待ちかねのキウイアイス!

シングルスクープだと4ドルなんですが、グリーン味とゴールド味、どちらも食べたかったのでダブルにしました。
ダブルは6ドル(約480円)。

f:id:ask46:20190624071643j:plain

甘さとキウイ特有の酸味のバランスがちょうどいい。
アイス好きとしては何度でも食べたくなるおいしさでした。

外で食べてると看板犬のテリーがやってきました。

f:id:ask46:20190624071646j:plain

ちょっと毛がゴワゴワしてますが、女の子だそうです。
「人間大好き!なでて~!」とじゃれてきました。とってもかわいい。

キウイの鳥のオブジェも置いてありました。記念に一枚。

f:id:ask46:20190624071548j:plain


そして、巨大なキウイのオブジェがあると聞いていたのですが見当たらず。
ネットで検索すると「Kiwi360°」という場所に大きな輪切りキウイがあると出てくるんですが、グーグルマップで検索すると、ここの「キウイフルーツカントリー」のお店に案内されます。移転したってことなのかしら。

でも、この店の近所に見つけました。
輪切りキウイ。

f:id:ask46:20190624071554j:plain

かわいい!絵になる!
でも欲を言うなら、グラデーションじゃなくて全部緑か全部黄色一色にしてほしかった。

ちなみに、場所はキウイコーラル(Kiwi Corral)の横にあって、今はシーカ(Seeka)というキウイ工場の会社の事務所のようです。Seekaが輪切りキウイの権利を買ったのかしら。
謎は深まる。



COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ