旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】クッキータイムでしあわせ大量買い

クッキータイム(Cookie Time)と言えば、ニュージーランド人のソウルフードと言っても過言ではないお菓子。どのスーパーでも必ず置いてあります。今回はみんな大好きクッキータイムの直売店へ行ってきました。

f:id:ask46:20190916162919j:plain

現在地はクライストチャーチ

f:id:ask46:20190916162925j:plain

クッキー工場横にあるこの直売店、何がいいって、工場で製造中に割れちゃったり形の悪いクッキーをお徳用として販売してくれるんです。普通にスーパーでクッキータイムを買ったら2ドル(約150円)くらいするので、お徳用はかなり嬉しいです。

これは大手スーパーのニューワールド(New World)で見たクッキータイムの限定パッケージ。赤いモンスター「マンチャー(Muncher)」が目印です。1枚のサイズはそこそこ大きめです。

f:id:ask46:20190916162932j:plain


さっそく行ってみると、駐車場から見える工場の壁がクッキー柄でした。
めちゃくちゃかわいい!

f:id:ask46:20190916162937j:plain

こちらがエントランス。
中途半端なところから顔を出させる顔出しパネルもあります。

f:id:ask46:20190916164230j:plain

中には車が展示してありました。
この車、車体が左半分しかないんですが、ちゃんとドアが開くので乗れちゃいます。子ども達が楽しそうに乗りこんでました。

f:id:ask46:20190916162948j:plain

私は大人ですが乗ってきました。楽しいですね。

小さなカフェスペースもあって、クッキーが食べれたりコーヒーが飲めるようでした。ここのイスもクッキーになっててめちゃくちゃかわいかったです。

f:id:ask46:20190916162955j:plain

私はアフガンクッキー(Afghan cookie)が好きなので、それのお徳用を買いました。
ただ、テンション上がりすぎたのか、お徳用袋の写真を撮ってなかったようです。日常的にブログのことを気にしてるのにここだけ撮り忘れるとか、どれだけテンションが上がっていたかを想像してもらえるとありがたいです。

でも、以前にスーパーでアフガンクッキーを買った時の写真はありました。この中身が20枚以上入ってるんです。しあわせですよね。

f:id:ask46:20190916163000j:plain

ちなみに、このアフガンクッキーというのはアフガンビスケット(Afghan biscuit)とも呼ばれていて、コーンフレークを混ぜたクッキーにチョコレートコーティングがしてあるニュージーランド発祥の伝統クッキーです。
カフェやスーパーでも売っていて、それにはだいたいクルミが乗ってるので食感もよくて好きです。

そして、クッキー型のキーホルダーもかわいくて買ってしまいました。丸じゃなくてかじった跡があるのがいいですよね。

f:id:ask46:20190916162909j:plain

しかも、裏にはちゃんとクライストチャーチって書いてあります。いい記念になりますね。

f:id:ask46:20190916162915j:plain

旅の途中だったので、お徳用をもう一袋!とはいきませんでしたが、きっとクライストチャーチに住んでたら行きつけになっただろうなと思います。デブまっしぐら。


関連記事: クライストチャーチ




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ