旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】海が身近にあること

私は山育ちなので、海に行くことはある意味特別なことという認識だったんですが、ニュージーランドに来てからは海がかなり身近な存在になりつつあります。別に用はなくても海に行ってぶらぶらするのが嬉しいです。

f:id:ask46:20190915201524j:plain

現在地はクライストチャーチ

f:id:ask46:20190915201527j:plain

旅をしていると、あそこに行きたい、ここで何を食べたい、というように毎日イベントだらけになってしまって息が詰まることがあります。
なので、今回はちょっと気分転換がてら適当にバスに乗って海へ行ってみることにしました。


バスに乗るのにメトロカード(metrocard)という交通ICカードを使います。
メジロのイラストがかわいいです。

f:id:ask46:20190915201532j:plain

利用できるのがクライストチャーチの路線バスのみだし、カードの発行料金が最初に10ドルかかるんですが、このカードを持ってたらバス料金がかなり割引になるので、何日も街に滞在するのなら持っておきたいカードです。


そして、向かった先はニューブライトン(New Brighton)。天気も良くてよかったです。
ここには海にせり出した長い歩道がありました。

f:id:ask46:20190915201538j:plain

水平線へ続く道みたい。

f:id:ask46:20190915201545j:plain

海にはサーファーがたくさんいました。私もいつかサーフィンしてみたいなぁ。

f:id:ask46:20190915201549j:plain

浜辺に降りてみて気づきましたが、ここは遠浅のビーチのようです。薄くはった水にカモメが映って、ウユニ塩湖みたいにきれいに反射して見えました。

f:id:ask46:20190915201554j:plain

今回の海辺探検では、カシパンとツアツアを発見しました。ここのカシパンは分厚いです。

f:id:ask46:20190915201600j:plain

ツアツアは2個しか採れなくて残念。

f:id:ask46:20190915201604j:plain

しかも1つはカモメが砂の中から発掘したのを横取りしたやつです。おとなげない。
でも私にとっても大事なタンパク源ですから。
夜ごはんにおいしくいただきました。

町も少し歩いてみました。
小さな町ですが、道には大きなヤシの木(ソテツかも?)が並んでいて、なんだかゆっくり落ち着ける雰囲気でした。

f:id:ask46:20190915201612j:plain

スイッチ(Switch New Brighton)というカフェに入って、フラットホワイトとキャロットケーキをいただきました。ニュージーランドに来てから、この組み合わせが好きになって何回も食べてます。

f:id:ask46:20190915201618j:plain

他のケーキやパイもめちゃくちゃおいしそうでした。

f:id:ask46:20190915201626j:plain

地元の人たちに混ざって過ごしてると、なんだかバタバタ焦って旅をしてるのは逆にもったいないな、と思えてきて、のんびり旅を楽しんだらいいんだという気になってきました。
いい気分転換になってよかったです。

また他のクライストチャーチ近郊の海も見てみたいです。


関連記事: クライストチャーチ




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ