旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】滝とキャロットケーキ

私の住んでる町にほど近いロトルア(Rotorua)エリアにある、オケレフォールズ(Okere Falls)という滝を見てきました。

このあたりのエリアは観光地なのでどこも入場料が必要なのですが、ここは無料!
タダで楽しめるところがあるのは嬉しいです。

ここにはいくつか滝がありますが、手前の駐車場からすぐのところにあるのがオケレフォールズでした。

f:id:ask46:20190210095012j:plain

ジブリに出てきそうな階段を降りていくと、もっと間近で見れます。

f:id:ask46:20190210095022j:plain

f:id:ask46:20190210095032j:plain

目の前に迫る滝というか川の水量がすごい。
足を滑らせたら一瞬で飲み込まれちゃうんじゃないかというくらい、勢いを感じました。

f:id:ask46:20190210095043j:plain


そこから歩いて10分ほど行くと、もう一つの滝と洞窟があります。
木々に囲まれた道を進んでいくので、探検みたいで楽しいです。

f:id:ask46:20190210095052j:plain

途中には、コケやシダ、もさもさ生えてるキノコが見れたりします。

f:id:ask46:20190210095102j:plain


こちらがもう一つの滝。

f:id:ask46:20190210095111j:plain

水しぶきが飛んでいるので、あたりは夏でも涼しい感じがしました。

洞窟へと降りていく階段は未知の世界へ通じてそうでキュンとします。

f:id:ask46:20190210095116j:plain

そして一番下まで降りると洞窟。

f:id:ask46:20190210095125j:plain

洞窟の中は真っ暗で、スマホのライトを付けたり、フラッシュをたいて写真を撮ってみても中の様子がどうなっているのか分からなかったです。
むむむ、気になる。
もし次来ることがあったら、ちょっと大きめの懐中電灯を持って来ようかなと思います。


滝を見た後は近くにあるオケレフォールズストア(Okere Falls Store)というカフェへ。
実はこっちが本命だったりします。
花より団子ですよ。

そして、私はここで初めてキャロットケーキを食べました!

f:id:ask46:20190210095132j:plain

キャロットケーキの存在自体は知っていたのですが、テレビで見たくらいの知識しかなかったので、ひとりで大興奮。
一緒に行った友達からは「ここのキャロットケーキはクオリティ高いよ。普通のキャロットケーキはこんなに豪華じゃないからね」って言われました。なので、すばらしいキャロットケーキとの初対面でした。

写真ではちょっと見にくいですが、クリームをホイップとヨーグルトの2種類付けてくれて、お花まで添えてくれました。

ケーキに乗ってるクリームチーズペーストの上にはナッツやドライフルーツがごろごろ。

f:id:ask46:20190210095140j:plain

ケーキもおいしかったし、店員さんもいい人ばっかり。
ステキなお店でした。
ごちそうさまでした。


関連記事: ロトルア




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ