旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【ワーホリ】テカポの色

テカポは美しい湖と星空が有名な町です。1泊だけしかしませんでしたが、きれいな景色がたくさん見れました。

f:id:ask46:20191025194505j:plain

ワナカから直通のバスが取れなかったので、一度クイーンズタウンに戻ってからテカポへ行くルートにしました。

f:id:ask46:20191025194509j:plain

到着してまず向かったのは、湖畔レストランという日本食レストランです。
サーモン丼が食べれると聞いて、行かずにはいられませんでした。

f:id:ask46:20191025194516j:plain

値段はちょっとお高めで23ドル(約1600円)もしましたが、久しぶりの生魚、久しぶりの日本食。おいしかったです。
食後に煎茶を飲んでると、やっぱりどこへ行こうとも私は日本人なんだな、と思う瞬間がありました。


お腹も満たされたところで、次に向かったのは「善き羊飼いの教会(Church of the Good Shepherd)」というRPGっぽい名前の教会です。
湖にそそぐ川の色がミルキーブルー。

f:id:ask46:20191025194521j:plain

橋の上から見てもすごい色。ターコイズブルーにも近いのかな。

f:id:ask46:20191025194528j:plain

絵の具の白と青を使った後に筆をゆすいだバケツの水みたいだな、と思ったり。
と言っても、人工的に作った色じゃなくて、氷河から溶け出した水に石灰が混ざってこんな色になってるそうです。不思議。

善き羊飼いの教会は石造りでステキでした。

f:id:ask46:20191025194533j:plain

奥に見える山々も雪をかぶっていてきれいです。
その近くには、牧羊犬のバウンダリー犬の像。

f:id:ask46:20191025194539j:plain

このあたり一帯は観光スポットになっているので、観光バスでどんどんお客さんがやってきてました。


そして夜。
この日は晴れて、満天の星が見れました。

f:id:ask46:20191025194547j:plain

すごくきれいな夜空です。
実際、肉眼で見た方がきれいなんですが、私のミラーレス一眼がなんとかがんばってくれました。

f:id:ask46:20191025194551j:plain

天の川の一部かな。もっと星に詳しかったらよかったなぁと今さら思います。

それから一夜明けて、こちらはテカポの朝焼けです。

f:id:ask46:20191025194558j:plain

夜が明けてくる時間帯の、なんとも言い難い、青から紫、ピンクのグラデーションが美しい。
湖も空と同じ色を反射していました。

f:id:ask46:20191025194602j:plain

穏やかで優しい色に包まれた朝。
本当にニュージーランド美しい国だなぁと思います。


この後は、テカポの町からほど近い、マウントジョン(Mt John)という小さめの山に登りに行きました。

登山のお供にと思って、グリーディーカウ(The Greedy Cow)というカフェでコーヒーを頼んだら、こんなにステキなカップに入れてくれました。

f:id:ask46:20191025194608j:plain

テカポらしい宇宙のデザイン。センスがいいですね。

入り口の看板によると、頂上までは歩いて約45分、山頂のカフェまでは約1時間だそうです。

f:id:ask46:20191025194615j:plain

常に運動不足な私。バスの時間まで余裕があると言えども、ちゃんと時間を考えて登って降りてこないとアウト。少し不安がよぎります。

葉を落とした木が茂る山道を登って行きました。

f:id:ask46:20191025194626j:plain

でも、ほぼ時間通り、45分ほどで山頂に到着できました。よかったよかった。
山頂からのテカポ湖の眺めもなかなかいいです。町もあんなに小さい。

f:id:ask46:20191025194632j:plain

せっかくここまで来たので、アストロカフェ(Astro Cafe)にも寄りました。
飲んだのはホットチョコレート。こちらも宇宙仕様になってました。かわいい。

f:id:ask46:20191025194458j:plain


湖のミルキーブルー、朝焼けの青からピンクのグラデーション、夜空の星が白や黄、赤っぽかったり、いろんな色を感じたテカポでした。




COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ