旅と、ごはんと、それから私

1988年生まれ理系女子による旅&ごはんブログ。「いってきます」と「いただきます」を楽しみに生きています。

【お知らせ】ブログ引越しについて

いつも読んでくださるみなさま、ありがとうございます。 更新がスーパースローなため、NZから帰国していないような感じでしたが、帰国して2年以上が経ってしまいました。そこで心機一転、ブログをお引越しすることになりました。しばらくは、このはてなブロ…

【ワーホリ】動物アートの見つめる先に

ウェルズフォード(Wellsford)の町には鉄板で作られたかわいい動物たちがあちこちに点在していました。

【ワーホリ】理想郷なカフェ

ファンガレイからオークランドへ向かう道の途中、いつも通る時に気になっていたカフェへ足を踏み入れてみました。

【ワーホリ】ワイプ・ケイブス探検

今回からは、ファンガレイから飛び出してだんだんとオークランドに向かって南下していこうと思います。まずはワイプ・ケイブス(Waipu Caves)という洞窟へ。

【ワーホリ】喜怒哀楽の想い出

ファンガレイに滞在している間、OMOIDE Japanese Restaurantという日本食レストランで働かせてもらっていました。ドキドキとウマウマな日々。

【ワーホリ】アイスとカフェ三昧の日々

ファンガレイには1ヶ月ほどしか住んでませんでしたが、アイスを毎日食べたりカフェめぐりをしたりと楽しい日々を過ごしていました。

【ワーホリ】ファンガレイでアート探検

ファンガレイでもアートを探しながら散歩をしていました。この街は人を題材にしたウォールアートが多いのが特徴でした。

【ワーホリ】念願の釣りデビュー

無料食材ゲットをすべく、ニュージーランドで釣りデビューを果たしました。

【ワーホリ】ラピュタな植物園

ファンガレイ・クオリ・ガーデンズ(Whangarei Quarry Gardens)という植物園へ行ってみました。

【ワーホリ】ぶらり洞窟探検

ファンガレイ(Whangarei)のアウトドア第2弾。洞窟探検へ出かけました。

【ワーホリ】街から抜け出しアウトドア

ファンガレイ(Whangarei)はアウトドアに出るにも便利な街でした。

【ワーホリ】ファンガレイに住む

ファンガレイ(Whangarei)はニュージーランド北島北部の中でも比較的大きな街。気候も穏やかで、買い物も便利で暮らしやすかったです。

【ワーホリ】カウリの森ワイポウア

ワイポウア森林保護区(Waipoua Forest)には、森の神・森の父と呼ばれる巨木たちがいました。

【ワーホリ】小さなリゾート地ラッセル

ラッセル(Russell)はニュージーランド初の首都が近くにあったこともあり、たくさんの歴史的建造物が残る静かで落ち着いた町でした。

【ワーホリ】コックル王国で潮干狩り

パイヒア(Paihia)のビーチは潮干狩りに最適。大きなサイズのコックルがごろごろしていました。

【ワーホリ】牡蠣食べ放題で謝謝

パイヒア(Paihia)ではいくつものおいしいものに出会いました。

【ワーホリ】パイヒアでお散歩

パイヒア(Paihia)はケリケリから東へ車で約20分。海のきれいなリゾート地でもあります。

【ワーホリ】カワカワの汽車とトイレとオイスター

カワカワ(Kawakawa)は規模としては小さな町ですが、観光汽車や有名なトイレ、穴場の牡蠣の店があったりして、案外見所のたくさんある町でした。

【ワーホリ】砂丘とビーチは果てしなく

ケープレインガからの帰り道、テパキストリーム(Te Paki Stream)という砂丘と90マイルビーチ(90 Mile Beach)を訪れました。

【ワーホリ】最北端へ向かう

旅好きとしては、ニュージーランド最南端のブラフに行ったのなら、最北端のケープレインガ(Cape Reinga)にも行っとかなきゃと使命感のように思っていました。

【ワーホリ】ナーサリーでのお仕事

ケリケリではナーサリー(nursery)と呼ばれる園芸農園で育苗に関わる仕事をしていました。

【ワーホリ】恒例のピピハンティング

ケリケリもわりと海に近い町なので、潮干狩りができそうな場所を探して恒例のピピハンティングに出かけました。

【ワーホリ】フラックスの葉

ニュージーランドにはフラックス(Flax)という植物があります。その葉っぱで星を作ってみました。

【ワーホリ】ワーホリ民、車を買う

ワーホリで車を持つか持たないか。これはけっこう悩みどころですが、私は必要にかられて車を買うことに。でもこれが正解でした。

【ワーホリ】ブーゲンビリアの咲く家で

最近好きな花はブーゲンビリア。そのブーゲンビリアの咲く家に住むのが夢だったのですが、なんとニュージーランドでその夢が叶ってしまいました。

【ワーホリ】どろんこ滝めぐり

ニュージーランドに来てからというもの、滝がけっこう身近にあるので、滝めぐりをするのが好きになりました。もちろんケリケリ周辺にも滝があるので行ってきました。

【ワーホリ】マカナでジェラート三昧

ケリケリにはマカナ(Makana)というチョコレート工場があります。マーケットの向かいにあるので、帰りには必ずと言っていいほど寄っていました。

【ワーホリ】すばらしきケリケリのマーケット

ケリケリには土日に開催される朝市、マーケットがあります。特に土曜のサンデーマーケットは魅力的なものがいっぱいでした。

【ワーホリ】ケリケリの町へ

次に住むのはケリケリ(Kerikeri)という、なんだか魔法陣グルグルにでも出てきそうな名前の町でした。

【ワーホリ】国内線に乗る

クライストチャーチから国内線の飛行機に乗ってオークランドまでひとっ飛び。やっと南島の旅が終わりを迎えます。

COPYRIGHT © 旅と、ごはんと、それから私 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー / お問い合わせ